SSブログ

イベント開催!@感謝と速報と [お知らせ]

昨夜、ついに念願の…お待たせしていました
「超人ロック SPECIAL NIGHT 2011」が開催されました。

イベント冒頭では、作品の概要を改めて感じていただくために
まずは頭の体操…「超人ロック重箱の隅」と題したクイズを出題。
きっと司会者よりも作品に詳しいファンのみなさんに、
2択では失礼かなと思っていたのですが、
思いもかけない角度からのクイズに少々混乱していたのが
壇上から見ていて楽しかったです(笑

そして、イベント本編/ファンイベント第1部は、
「超人ロック」好きを公言する4人の漫画家さんが登壇。
スケッチブックを使って、各々の好きポイントを語っていただきました。

第2部は、いよいよメインイベント。
作者・聖悠紀さんをお招きしてのトークタイム!
事前にみなさんからいただいたアンケートを元に
いろんな質問をぶつけました(公開インタビューですね)
なんと、急遽、作画グループのばばさんにも登壇していただき、
デビュー当時の逸話を語っていただきました。
ありがとうございました。


来場者数は111名。
沢山の飲食をしていただいたこともあり、
冊子の売り上げを含め、予想していた以上の寄付ができそうです。
その詳細は、後ほどココでご報告させていただきます。

ちょっとしたツブヤキから始まったファンイベント、
聖さんを始め、登壇していただいたみなさん、関係各位のご協力だけでなく、
今もなお連載中の作品と、それを愛するファンのみなさんによって
無事、開催と成功を収めさせていただきました。

本当に、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。